Teddy Bear Corner.
Where always happiness is.

しあわせのあるところ
日々のつれづれと手仕事日記


*All archives* |  *Admin*

        2013/02
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  >>
これな~んだ?w
とにかく、仕事場でも好きな物に囲まれていたい私。

必然的に私物が多くなりますw

今回の派遣先は、とーーーーーっても机が広いんです。幅も奥行きも。
ワークスペースが広いのは至極有難い…が、ちょっとした覚書やメモを見える位置に貼ったり、挟んだりしておくところがない…。

最初はマグネットが付くような金属のホルダーみたいなのが欲しい…と探して見たけど適当なのが見当たらず。

え~い、じゃあ、作ってしまえ!とw


でも金属加工してくれるとこってなかなかない。穴あけや、カットならサービスあるんだけど。
で、ハンズのお兄さんに相談してみた。

「A4サイズが貼れるくらいのおおきさで、デスクに立てられて、磁石が付くような金属製のもの…あります?自分で作ってもいいんですけど、金属を曲げる加工サービスはないんですよねぇ?」

「ん~。金属製でなくても、A4の面に磁石が付いて、自立すればいい感じですか?」とお兄さん。

「あ、いいです。いいです。」と私。

「じゃ、C1の階にプラスチックのL字スタンドがあります。で、この階に金属製じゃないものに貼って、磁石が付くようにするものがありますんで、それでどうでしょう?」とお兄さん。

的確な判断とアドバイスで出来ましたよw メモホルダーw



1番左の二枚は、ラッピングペーパーの上にバラのナプキンをデコパージュしたとこ。
それから、100均で造花や飾りを買って来て、グルーガンで磁石付けましたw


可愛いでしょ~(笑)





よろしければ、ポチっとおねがいしま~す。

プロフィール

Hiron

Author:Hiron
いらっしゃいませ。
ご来訪ありがとうございます。

愛しのダーリンと、愛する我が娘
の3人暮らし。
フルで働くかたわら、コマゴマと
手仕事しています。

お裁縫が主ですが、ときに編み
物も、粘土いじり(石塑粘土・
樹脂粘土)も、お菓子作りも、
お料理も(まぁ、これは日課
ですが・・)やります。

ブログを見られて、同じものが
欲しい、作り方を知りたい等
ありましたら、ご遠慮なくおた
ずね下されば嬉しいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
こちらもよろしければ、
ポチっとおねがいしま~す。

カラメル手芸部

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
ブログん家ランキング
ブログん家



アフィリエイト・SEO対策
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード