Teddy Bear Corner.
Where always happiness is.

しあわせのあるところ
日々のつれづれと手仕事日記


*All archives* |  *Admin*

        2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト






よろしければ、ポチっとおねがいしま~す。

大きなスヌード
大きいスヌードが欲しくて、
編もうか、ニットを買って縫おうか・・
ずっと考えていました。

毛糸で編むなら太い毛糸で、太い編み棒で
ざっくりとふわふわに編みたい・・・・。
でも、なかなか気に入った毛糸が見付からず。。。

金に糸目をつけねぇ・・・ってワケには行かないので
値段と好みとの兼ね合いが大変なとこで・・・(笑)

ニット地はやっぱり高い。


で、ちょっと変わった布地をたくさん置いてて、
超特価なららぽ東京ベイのザクザクに行ってみました。

あるよ、あるよ~。
もう普通では考えられない値段でニットが買えちゃう。。
ムートンの切れ端も105円!!

ちょいテンション高めな、フワフワなニットを購入。
なんと、幅が145cmなので、1mのみ。840円なり~。


筒状に縫ったあと、端をメビウスの輪につなげました。

ちなみに着ているのはお嬢です。

スヌード1

後ろはこう。。。

私が着ると丈が短くなりますが・・・・(笑)

スヌード2

二重に首に巻いて襟巻き風にも、
頭にかけてフード風にも着れます。

所要時間30分ほどにしては、いい出来(笑)






よろしければ、ポチっとおねがいしま~す。

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
かわええ。。v-10
お安い素材を手に入れられる環境もうらやましいけど、すぐに作っちゃうこともうらやましい。。
東北の冬はもちろん寒いけど、関東の空っ風って言うんだっけ?キツイんだよね(って住んだことないけど~)
あ、前回記事の、お店でバッグの形チェック!実は私も毎回そんな感じ(笑)
店員さんから見たら、かなり変な奴だよね。しかも買わないしv-13

ざっくり編みのスヌードも見てみたいなあ。。
いらっさい♪
そうそう。
空っ風。冷たいんだよね。。
でも千葉は大体一年を通して
福岡より(福岡出身)あったかいのよね。
ここに来て初めて知った。

わかる~。360°くるくると見て、
開けたり閉めたり・・縫い目とか(笑)
私、服もそう。
買おうと思って店に行って、
結局縫い方見て帰って来る(笑)

思い立つとやらずにいられないんだよね。。。
でも思い立つまでに時間がかかる(笑)

この前、サツマイモが残ってるのが気になってて
「あ、イモケンピ(かりんと)作ろう!」
って思い立って作ったんだけど。。。夜の11時ごろ。
お嬢と食べながら、
「うまいけど・・・思いのほかうまく出来たけど・・・・
なんで今作ろうと思ったんだろう・・・・・。」
って自分でつぶやいた。。。お嬢にも、ダーリンにも、
「同感。」と笑われた。


プロフィール

Hiron

Author:Hiron
いらっしゃいませ。
ご来訪ありがとうございます。

愛しのダーリンと、愛する我が娘
の3人暮らし。
フルで働くかたわら、コマゴマと
手仕事しています。

お裁縫が主ですが、ときに編み
物も、粘土いじり(石塑粘土・
樹脂粘土)も、お菓子作りも、
お料理も(まぁ、これは日課
ですが・・)やります。

ブログを見られて、同じものが
欲しい、作り方を知りたい等
ありましたら、ご遠慮なくおた
ずね下されば嬉しいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
こちらもよろしければ、
ポチっとおねがいしま~す。

カラメル手芸部

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
ブログん家ランキング
ブログん家



アフィリエイト・SEO対策
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
