Teddy Bear Corner.
Where always happiness is.

しあわせのあるところ
日々のつれづれと手仕事日記


*All archives* |  *Admin*

        2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト






よろしければ、ポチっとおねがいしま~す。

マイ ブーム
マイ ブームって言葉がもう死語な気もするが・・


もともと数字が好きな私は、
最近こんなものにはまっております。。。

P1142213.jpg

ヌメロロジーです。
ピタゴラスが唱え、カバラで広まったとされる数秘学。

なんとなく、数秘術・・と聞くと
錬金術を思い起こしてしまうのは私だけ???

まぁ、これがなんとも興味深い。


身近な人をエサに(?笑)数字遊びに耽っております。





よろしければ、ポチっとおねがいしま~す。

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんわ
旅行はいかがでしたか?
ヌメロロジーって初めて聞きました。
私も数字大好きですが、きっと難しいのでしょうね。

とても寒い日が続いていますので、気を付けてお過ごし下さいね。
ほほぅ~(@_@)
ヌメロロジー!

初めて聴きました(汗)

ひろんは好奇心のかたまり、なのね。

ことよろ~♪
maruさま
旅行???

旅行、行ってません。。

ヌメロロジーは、俗にカバラ数秘術とかって呼ばれています。

生年月日と名前を数字化したものを足したり、引いたりして
でた数でその人の運勢や性格、相性を占います。
タロットにもこの数秘学が大きく影響しているらしく、
ゆくゆくはタロットともリンクさせていこうと思ってます。。

って、べつに占い師になるわけじゃないんですけど・・・(笑)
ひかるちゃん
いらっしゃい。

あと、易にも興味あるんだな。

この数秘術、現代は数字の9まであるんだけど、
ヘブライ語が用いられていたころは8までしかなかった。
易も八卦。

興味深い・・・(笑)

今年もよろしゅ~♪
No title
ヌメロロジー??
一体、どこで知ったの~?
占いってこと?
初めて聞いたよ!

私も数学は好きでした (もちろん過去形ねe-263)
答えが明確だからやりがいあるよね。
今では…、ちょっとした足し算まで電卓頼りだけど…。

こっちは、大雪だよ~。
雪かきで右腕筋肉痛。


Dillyちゃん
そう。占い。

数字が好きでね。

数字の持つ意味が知りたくなった。

今年は、すくなくとも上半期はこれで忙しくなりそう(笑)
30日生まれってのは意味の無いことに時間と労力を
使いがちらしいんで、仕方ないかな?(笑)
プロフィール

Hiron

Author:Hiron
いらっしゃいませ。
ご来訪ありがとうございます。

愛しのダーリンと、愛する我が娘
の3人暮らし。
フルで働くかたわら、コマゴマと
手仕事しています。

お裁縫が主ですが、ときに編み
物も、粘土いじり(石塑粘土・
樹脂粘土)も、お菓子作りも、
お料理も(まぁ、これは日課
ですが・・)やります。

ブログを見られて、同じものが
欲しい、作り方を知りたい等
ありましたら、ご遠慮なくおた
ずね下されば嬉しいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
こちらもよろしければ、
ポチっとおねがいしま~す。

カラメル手芸部

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
ブログん家ランキング
ブログん家



アフィリエイト・SEO対策
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
