Teddy Bear Corner.
Where always happiness is.

しあわせのあるところ
日々のつれづれと手仕事日記


*All archives* |  *Admin*

        2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト






よろしければ、ポチっとおねがいしま~す。

念願の・・・・
ずーっと。ずーーーっとダッフィーが欲しかったのです。

で、前後してますが12月の16日にアフター6パスポートで
仕事帰りにお譲と待ち合わせ、ディズニーシーに行きました。

で、やっと連れて帰ってきましたよ。
ダッフィー&シェリーメイ。

ミッキーが航海に出るときに寂しくないように、
ミニーがミッキーのために作ったテディベア。
だから、お顔の白い部分と肉球がミッキーの
形(ってか、ミニーも同じ形じゃん・・・みたいな。)
なのでし。

duffyothers.jpg


いったいいくつ買ったんだ?!
とおっしゃいますがね・・・

手前のくたっとしたのは、ポーチでして。
一番上に顔だけ見えてるのはカード入れです。
でも、このポーチの中に綿つめて洋服着せてる人も
ディズニーリゾートに行くと、いっぱいいます。
こっちの方が持ち手ついてて、持ち手の端がカニカン
になってるんでどこにでも装着可能なんだよね。

ついでなんで、私のぬいぐるみ達も撮ってみた。
これ、新しい机の二段棚の上の棚。

またまたついでなんで、新しくなった作業場を公開~。
ちらかっとるがね。気にしないでね。
まず、前にもブログに載せた向かって左半分~。

へや1

おおまかな仕様は変わっとりません。
ロックの位置が、奥から手前になりました。
で、サーバがあった公開していなかった右半分。

へや2

前ロックがあったところに今はミシンがあります。
その下にアイロン&ミニアイロン、タッカーなど等・・・
あ、ゴミ袋がひっかけてあるから見えないね(苦笑)

で、こちらが全貌。

へや3

よくわからんね。
足元にもびっちり箱に入れて手芸グッズが陣取っております。


もうすぐ、バレンタインですね。
お嬢から、シーの期間限定イベに行くのでダッフィーの
服を作れとのお達しがあり・・・各所に布地のオーダーをばいたしました。

アメリカから届くものもあり・・・・
ホントに間に合うのか??????

神のみぞ知る。。。(笑)





よろしければ、ポチっとおねがいしま~す。

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ひろんちゃんって、なんか私に通じてる!?
実はね、私の部屋にも「ほぼ・ベア~コーナー」あるよ。
ほとんどがスージーズーなんだけどね。
そして!実は私もおととい、自分の作業棚を増やしたから、ブログにUPしようかと思ってたところだったのよ~。
ひろんちゃんと同じこと考えてたんだあ~。ってビックリ。

ひろんちゃんの作業場は、ほんと、自分だけの「夢空間」ってのがピッタリだね。
ここから色んな発想が生まれてるんだね~。
ダッフィー、売ってる時は裸んぼさんか。。
そういえば、ぬいぐるみってほとんど裸んぼなんだね。
今まで気にしたことも無かったわ(アハハ)
お洋服、どんなのができるかすっごく楽しみ♪
それにしても、生地、海外からまで取り寄せしてるなんて。
これまたビックリです!
Dillyちゃん
そおなんだ~。似てるのね~。
スージーズー私も好き。あと、くまのがっこうのジャッキー。
何故かお嬢のマリーちゃんもここに避難(?)している。。。
この中では今のところワードローブを持ってるのはマリーちゃん
だけだね。。。。

ここだけの話、ピンクのボアが買ってあって(ベア専門店のセールで
買った)、それでマリーの弟を作れとも言われているのだが・・・・・・
今も二次元のまま・・・・・

やること多すぎ・・・・あ!!!!甥っ子のバッグ!!!

っとこんな調子っす。
No title
あはは。未解決事件いっぱいじゃない!
2次元のボア。。言い方がウマイ!
ひろんちゃん優しいんだね。頼まれると引き受けちゃうタイプ?
でも、形にできるとこがスゴイ。うん。
やることリスト作って、線引いて消してくしかないね(笑)
結構これが、やる気とスピードUPにはいいんだよ~。
えっとねぇ
うーーーん。身内の頼みはなんとなく
聞いている風になってる感じ???

うん。リスト作って、期限も決めよう。
No title
わあ!すごいお仕事場ですね。自分だけの「城」という感じがします。
こういう作業場があるのって素敵だなーと思います(o^∇^o)

ミッキーが航海に行く時…とありますが、ミッキーの職業は船乗りなんでしたっけ。。知らないもので、スミマセン。
kasparekさん
ははは。いい質問ですねぇ~。
ミッキーの職業は船乗りじゃありません。
そのまんま、役者なんだそうですよ。

でも、ミッキーと舵・・・ミッキーとセーラーってのは
なんか切っても切れないイメージありますね。
きっと、デビューのフィルムが蒸気船ウィリーで
舵をとっていたからじゃないでしょうか???

それ以上のことは、分かりません(笑)
ダッフィーにもシェリーメイにも買うと小さな冊子が
ついていて、それにごく普通に、
「ミッキーが航海に出るとき・・・・・」
とあったもので、特につっこむこともなく・・・(笑)
プロフィール

Hiron

Author:Hiron
いらっしゃいませ。
ご来訪ありがとうございます。

愛しのダーリンと、愛する我が娘
の3人暮らし。
フルで働くかたわら、コマゴマと
手仕事しています。

お裁縫が主ですが、ときに編み
物も、粘土いじり(石塑粘土・
樹脂粘土)も、お菓子作りも、
お料理も(まぁ、これは日課
ですが・・)やります。

ブログを見られて、同じものが
欲しい、作り方を知りたい等
ありましたら、ご遠慮なくおた
ずね下されば嬉しいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
こちらもよろしければ、
ポチっとおねがいしま~す。

カラメル手芸部

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
ブログん家ランキング
ブログん家



アフィリエイト・SEO対策
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
