Teddy Bear Corner.
Where always happiness is.

しあわせのあるところ
日々のつれづれと手仕事日記


*All archives* |  *Admin*

        2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>






よろしければ、ポチっとおねがいしま~す。

USA cotton
予定通り、アメリカから布地が届きました。
文字通りの、USA cotton です。

まぁ、なんてことはないんですが・・・
「コレ、日本で買えないの?」
って言われそう・・・・(笑)

バレンタインに特化した布って
実は日本にはあんまりないのです・・・。

バレンタイン布

左上のピンクと茶の色違いのみ、日本で購入したUSA cotton です。

このショップは驚くほどに布地が豊富で安い。
もちろん、今は円が強いので。
おまけに極力頑張って、こっちで言うメール便のようなもの
で送ってくれるので送料もリーズナブルです。
ここにある布地も、4種計3.5ヤード(1ヤードは1m弱)で20ドル弱。
送料は16ドルほど。日本円で総額3000円弱です。
USA cotton は何故か日本では高額で、1m1000円を越すものが
ざらなのであっちから直接買った方が安価かと。
あちらを出て、手元に届くまで8日~10日ほどかかりますが。

さーーーってと・・あとはナカムラからのレースを待つのみ・・

デザインを考えねば。。。







よろしければ、ポチっとおねがいしま~す。

Secret
(非公開コメント受付中)

キュート~♪
無事届いたんですね!
ピンクやチョコ。。うんうん、バレンタイン色だあ♪
これだけ布が揃うと、テンション上がるね~。
右下の英字のチョコ色。。なんか美味しそう(笑)
ああ、チョコ食べたくなってきた。。
完成を楽しみにしてるよ~。
Be my valentine
なんて言い回しは、日本ウケしないかもねぇ。。
これも文字は隣のチェックと同色ピンクなんだけど・・・
でてないねぇ。。。

ってか、私って写真下手なんだよね。。


服のデザインはほぼ決まり。。。
あとは作りながら足し算、引き算するしかないね。

なんか、ワクワクするねぇ(笑)
プロフィール

Hiron

Author:Hiron
いらっしゃいませ。
ご来訪ありがとうございます。

愛しのダーリンと、愛する我が娘
の3人暮らし。
フルで働くかたわら、コマゴマと
手仕事しています。

お裁縫が主ですが、ときに編み
物も、粘土いじり(石塑粘土・
樹脂粘土)も、お菓子作りも、
お料理も(まぁ、これは日課
ですが・・)やります。

ブログを見られて、同じものが
欲しい、作り方を知りたい等
ありましたら、ご遠慮なくおた
ずね下されば嬉しいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
こちらもよろしければ、
ポチっとおねがいしま~す。

カラメル手芸部

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
ブログん家ランキング
ブログん家



アフィリエイト・SEO対策
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
