Teddy Bear Corner.
Where always happiness is.

しあわせのあるところ
日々のつれづれと手仕事日記


*All archives* |  *Admin*

        2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト






よろしければ、ポチっとおねがいしま~す。

やっぱ、えがちゃんやん(笑)
いっつも、しょーもないギャグばっかぃ飛ばして、
でもなんやろね、憎めんっちゃんね~。

おんなし九州人やけんやろか?


でも、やってくれたね~えがちゃん。
やるときゃ、やるっちゃんね。
いわき市に自分で2トントラック運転して乗り込んだ。


風評被害で物資が届かない。
老人ホームが孤立してるってテレビで見たとき、
いわき市から声が聞こえたんだと。
「えがちゃーん、助けてー。えがちゃーん、えがちゃんしかいないんだよー。」
で、仲間に相談。トラックを借りて来て。。。と。
そしたら、レンタカーはガソリンがないってんで全滅。
そこで、友人に相談、運送会社の社長を紹介された。
事情を話すと、
「分かりました、江頭さん。どれでも好きなの持ってってください。」
で、2トントラックを借りる。
その際、
「このカードで給油できますんで、使ってください。」
と給油用のカードも渡される。

だーけーどー(笑)
金ないっちゃんね。えがちゃん。
で、いつもフーゾク行く金を借りているアコムから借りたんだと。
さぁ、2トントラックを物資で満たそう。。。と思ったら
東京にも物がない。買占めがおきたときだったからね。
あちこちあたるけど、全然足りない。。。
そんなとき、マネージャーから「コストコは?」とメールが入る・・。
で、えがちゃんコストコの偉い人に電話したんだってさ。
そしたら、
「分かりました、江頭さん。物資を用意しましょう。」
って言ってくれたんだって。
お水やら、オムツやら、ペーパータオル、ナプキン。。
すごいねぇ。みんな、愛だよねぇ・・・・

だーけーどー(笑)
いわき市へは一般車両は入れない。。。
ない頭で、えがちゃん考えたらしいっちゃんね。
でも考え付かんかったみたい。
そしたら、出発するって決めてた日の当日、
仲間が手配しててくれた許可証が発行された。

やっぱねぇ、えがちゃん、しょーもないギャグしか飛ばさんけど
愛されとーっちゃが。みんな助けてくれよるもん。

で、自分で運転していわき市へ。
「緊急車両」って許可証掲げて。
緊急車両だから、長蛇の列のスタンドも優先で給油してくれたって。

目指す老人ホームに着いて、必要になる物資をおろした。
普通にジャージ着て、帽子かぶって、めがねかけて。
だから作業中はだーーーーれも、えがちゃんって気付かんかったって。
終わって、車に乗ってたら、看護婦さんの一人が・・
「あ、あ・・・江頭さん?江頭さんですよね?」

おろおろしつつ、えがちゃんいつものポーズで
「物資遅くなってごめんなーーーー!!!」
って言ったんだって。看護婦さんもいっぱい出てきて、
ハイタッチみんなでして、ありがとう、ありがとうって
いっぱい言われたって。

でも、えがちゃんねぇ
「おれは他の芸能人みたいに金あるわけじゃないから、
カラダで払ってきただけなんだよ~。」って。
「おれは、ちょっとのもんで、ちょっとの人を喜ばせた
だけなんだよ。ずっとあそこにいて、ボランティアやってる
人たちには比べモンになんないんだよ~。」って。


この話、公表するつもりもなかったっちゃんね、えがちゃん。
だけど、口コミで・・・たぶんえがちゃんの姿に感動した人たちが広めた。


えがちゃんだけでなく、水面下で公にでなく救援活動をしている芸能人って
たくさんいるんだよね。「いくら寄付しました」ってのではなく、
奔走している人たち。ニュースで「○○さんが被災地へ」ってのでもなく。


まだまだ、捨てたモンじゃないねぇ。


だから・・・なお更 原発が疎ましいね。
早くおさまって欲しい。










よろしければ、ポチっとおねがいしま~す。

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
エガちゃんがトラックで被災地へという記事は読んだのですが、こういう経緯を経ていたとは知りませんでした。びっくりです。
全然好きな芸人さんではないのですが、きっと真面目に生きているんだろうなぁという事がかいま見られた一件でしたね。

1ヶ月経ちましたが、ニュースや新聞を見るにつけ見通しが立たない地域の負担を思うと何か自分も…と思わずに居られません。。
kasparekさん
そうそう。おバカですからね。特に女性には嫌われるタイプですね(笑)
でも、とっても優しいんですね。でもバカです(笑)

自分は公にするつもりではなかったので、
思わぬ形で公になって、「微妙にイメージアップした感じでイカン!!下げな~!!」
ってケーブルテレビでちん○○出して暴れてました(笑)

「いい人」じゃ、江頭2:50としては、イメージダウン(?)だもんね(笑)
プロフィール

Hiron

Author:Hiron
いらっしゃいませ。
ご来訪ありがとうございます。

愛しのダーリンと、愛する我が娘
の3人暮らし。
フルで働くかたわら、コマゴマと
手仕事しています。

お裁縫が主ですが、ときに編み
物も、粘土いじり(石塑粘土・
樹脂粘土)も、お菓子作りも、
お料理も(まぁ、これは日課
ですが・・)やります。

ブログを見られて、同じものが
欲しい、作り方を知りたい等
ありましたら、ご遠慮なくおた
ずね下されば嬉しいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
こちらもよろしければ、
ポチっとおねがいしま~す。

カラメル手芸部

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
ブログん家ランキング
ブログん家



アフィリエイト・SEO対策
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
