Teddy Bear Corner.
Where always happiness is.

しあわせのあるところ
日々のつれづれと手仕事日記


*All archives* |  *Admin*

        2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト






よろしければ、ポチっとおねがいしま~す。

喉の痛み・・・・・
木曜の朝、目が覚めたら・・・
「ん・・?喉痛い・・。」

風邪かな?と思ったが、
痛みがあまりにピンポイント。

私はよく口内炎が自分の舌で
確かめられない様な所にできるが、
そんな痛みに似ている。

唾を飲み込むのも痛い。
増してや食べ物など尚のこと。

色々ググってみるが・・・
扁桃腺炎?今までなったことないしな。


土曜の朝、近所の有名なセンセのいる
耳鼻咽喉科に行ってみた。
そしたら・・・・
「熱ないの?扁桃腺も腫れてないし・・・
リンパ腺も腫れてないよ~?(内視カメラで見て)
あれぇ・・なんでこんなとこ腫れてるの?
場所がよくないねぇ・・・・。」
と言う。

なんで腫れてるのかは、本人に覚えがなければ
原因は分からないそう・・・・腫れ自体に問題はないけど
場所が問題で・・・息するのに必要な気管が
半分ほど塞がっているという。

「ちょっとの事で変わるような場所でね。
呼吸不全とかになっちゃったら、ここでは
対処できないから・・もちろん、そうなれば
紹介状は書くけど・・・早いとこ腫れを治めないと
命に関わることになりかねないからね。」

ひょえー・・・たかが喉の痛み、されど喉の痛み。
病院行っといてよかったよ~。

で、急遽点滴。
で、日曜は薬で様子見。
で、今日も点滴。

この、今日の点滴の前に診察があった。
実は土曜のセンセは巷で高名な院長センセではない。
今日は院長センセにあたった。
さすが、プロ・・・なのか、容赦ない。
薬のついた綿のついた針金を、両鼻の穴から喉奥までぐぐっと・・・
抜いたと思いきや、「口あけて」と言うが早いか、
喉奥に薬をグリグリっと・・・・

マージーで死ぬかと思ったよ。
痛みには強い方だが・・・耳の奥までジンジン・・
口の中も喉の奥も、鼻の奥も焼けるような痛み。

消毒薬とか・・そんなんだったんだろな。
点滴中、ずっと涙も痛みも止まらず・・・
痛みが治まったのは夕方だった。

でも、この薬の痛みが治まったら、
喉の腫れの痛みそのものも和らいでた。

なので、今は若干の痛みが喉の奥にあるだけ。


明日も点滴。
明日で終わりだと。

明日もグリグリされたら嫌だなぁ。





よろしければ、ポチっとおねがいしま~す。

Secret
(非公開コメント受付中)

大変だったね!
ひえ~~想像するだけで私まで痛くなってきた!
で、大丈夫!?しかし、もっと優しい治療法はないのかね~。
私、インフルエンザにすらかかったことなくって、検査でする、「鼻の奥まで綿棒グリグリ」もしたことないんだよね~。
あれも、相当痛いらしいね。
私は予防注射が我慢できる限界(笑)
ひろんちゃんの我慢はしんどかっただろうに。。がんばったね!
No title
私もこのあいだぐりぐりされたよ。のどが切れるぐらいの痛みだったけど
薬でなんとかしのいだよ。痛み止めはもらわなかった?口内炎もよくできるようになったし肌にもいいから予防のためにも薬というか口内炎用のビタミン剤を飲んでるよ。そのうちまた皮膚科に行ったら大量にもらってこようと思ってる。歯医者さん曰くホルモンが関係してくるからね~だってさ。仕事にも支障でるし早く治るといいね。
Dillyちゃん
だってねぇ・・両方の鼻の穴に綿付いた針金刺したまんま、しゃべるのよ?
どんな格好やねんて・・・・(汗)

でも、二日目はちょっと慣れた感じだった(笑)

それでも再診は怖い~・・・・・
ペリエ
おっっ。久しぶり。
痛いね~。ほとんど生まれて初めてくらいの耳鼻咽喉科だった。
キョーレツだねぇ。。。

痛かったよ・・・
プロフィール

Hiron

Author:Hiron
いらっしゃいませ。
ご来訪ありがとうございます。

愛しのダーリンと、愛する我が娘
の3人暮らし。
フルで働くかたわら、コマゴマと
手仕事しています。

お裁縫が主ですが、ときに編み
物も、粘土いじり(石塑粘土・
樹脂粘土)も、お菓子作りも、
お料理も(まぁ、これは日課
ですが・・)やります。

ブログを見られて、同じものが
欲しい、作り方を知りたい等
ありましたら、ご遠慮なくおた
ずね下されば嬉しいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
こちらもよろしければ、
ポチっとおねがいしま~す。

カラメル手芸部

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
ブログん家ランキング
ブログん家



アフィリエイト・SEO対策
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
