Teddy Bear Corner.
Where always happiness is.

しあわせのあるところ
日々のつれづれと手仕事日記


*All archives* |  *Admin*

        2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト






よろしければ、ポチっとおねがいしま~す。

春なのに~
みなさん。

長い間のご無沙汰でしたねぇ。
「あけましておめでとう」から幾年月(何年も経ってないけど)
「今年はマメに作るよ~」っと宣言したにもかかわらず・・・・
現在に至る・・・・


ってねぇ~・・・・色々あってさぁ~。。。

何ってぇ・・・・職失くしたり・・・・職失くしたり・・・・職失くしたり・・・
いきなり呼ばれて「4月からいらないから。」ってさ。
実際はそんなひどい言い回しじゃないけど。
意味は同じことさね。

特段、びっくりするようなヘマをやったわけでもない。
最初はショックだったけど・・まぁこんな事、今までもわんさとあったわけで。

江原さんが言ってたなぁ・・・って。
仕事にも卒業があるんだよって。
自分が、もうここで学ぶことがないって時は
あがいても、もがいても、離れなければならない時があるって。

そう思うことにしよう。

ここんとこ、職場の人間関係が辛くて辞めたい病だったのは確かだし。
気持ちを切り替えて、ちょっと今後のこと考えよう。
失業保険もすぐ出るらしいし。

でも、この離職のおかげ(?)で本音か否か
たくさんの人から「何故あなたが?」って声をたくさん頂いたんだよね。
今まで関わった社内、外の人たちから、たくさんメールを頂いた。
その方たちが、そう思っていてくれたんだって知れたことが
私にとってはすごい慰めと励みになった。


ってことで、みなさん計らずして私、プータローなう(笑)



さ、何から始めるかね(笑)





よろしければ、ポチっとおねがいしま~す。

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
お久しぶりで~す。
登場してたのね~♪おかえり~。
さて、私も、同じような出来事がありました。
職場でちょっと失敗して、腐れギミだったとき、まるで合わせたかのように幼い息子が次々と病気をし何度も入院。
私は有給を使い果たし、欠勤状態に。
もちろん上司には嫌意を言われ。
1部上場の大企業だったので、辞めたらもう2度と同じような会社に勤められる可能性はない。でも、状況が辞めるという選択肢しかない。
「ええい!もういいや!会社辞めて、子どもを託児所に預けるのもやめて、家で自分で育てるよ!」
と会社を辞めました(笑)
その後、あれだけ病気だらけだった息子は、全く熱も出さなくなり、喘息も起こさなくなりました。結果オーライでした。

仕事って、入るのも、辞めるのも、偶然であり必然な気が、自分の経験からもします。

次の仕事も「縁」が結んでくれるはず!
のんびりいこうね♪
まずは少し、休息を~v-252
ハンドメイド作品、楽しみにしてるからね~。
Dilly ちゃま
さんきゅ。
今は結構お気楽に日々を過ごしてます。

そろそろ何かつくろーかなーとしてるとこ。
プロフィール

Hiron

Author:Hiron
いらっしゃいませ。
ご来訪ありがとうございます。

愛しのダーリンと、愛する我が娘
の3人暮らし。
フルで働くかたわら、コマゴマと
手仕事しています。

お裁縫が主ですが、ときに編み
物も、粘土いじり(石塑粘土・
樹脂粘土)も、お菓子作りも、
お料理も(まぁ、これは日課
ですが・・)やります。

ブログを見られて、同じものが
欲しい、作り方を知りたい等
ありましたら、ご遠慮なくおた
ずね下されば嬉しいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
こちらもよろしければ、
ポチっとおねがいしま~す。

カラメル手芸部

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
ブログん家ランキング
ブログん家



アフィリエイト・SEO対策
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
