Teddy Bear Corner.
Where always happiness is.

しあわせのあるところ
日々のつれづれと手仕事日記


*All archives* |  *Admin*

        2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト






よろしければ、ポチっとおねがいしま~す。

新学期
春ですねぇ・・・・

ってか春ももう終わりですねぇ。

そうそう、千鳥が淵に行きましたよ。
2週間前かな(笑)
満開はもうそんなに前のことか・・・。

cats_20120420111935.jpg

すんごい人・人・人・・・・で花見に行ったのか・・・人見に行ったのか・・・。



さて、友人に頼まれ、彼女のお嬢さまが1年生になったので
図書バッグなるものがいると・・・・。
でもサイズも作りも普通の通学バッグ。

このお嬢さまが幼稚園に上がるときにもバッグを作ったのでした。
当初、「それがまだ使えるから、汚れた取っ手を新しいのに自分で
変えられないかなぁ?」と相談されたのですが。。。
口をほどいて、裏返した口をほどいて、裏返して取っ手・・・・・
なのでちょっと手間かかる。。ってことで新しいのを
作ることになりました。

図書バッグ

右下は給食袋とランチョンマットね。

切り変えのあるほうが布地です。
スイーツ柄はラミネート地。
雨の日は裏返して使えば、中のものが濡れないよね。
それから取っ手を簡単に変えられるように角のカンで次ぎました。

これなら、ここを切っちゃえば新しいのと替えるのも簡単だよね。


************



っと・・・・・・またまた(?)こんなもんを買ってきましたよ。

ハローワークに行った帰りに、そごうに寄りました。
「あ、本屋でカードフェアやってないかな?」
と、漠然と思って本屋へ向かいました。
そしたら、なんと・・・・やってるし。カードフェア。
ずっと、欲しいけど買わずにいたカードがあって・・・・
「フェアやってて、あったら買おうかな?」
と急に思って・・・・・売り場を見回したけど・・・・ない。
「うーん。まだ買う時期ではないのだな・・・・」
と思いつつ2週目・・・見渡すと額に入って高いところに展示してあるのが
件の欲しかったカード・・・・「おお・・・やっぱ可愛い・・」と思ったら
額の横に一個だけ箱が置いてある。。。
「うーん・・・これは買えということか・・・・」(笑)
と買ってきた。

これが、ソレ。

tarots.jpg

なんとも、キモ可愛いというか・・・可愛いというか・・・

小アルカナの絵柄の、硬貨はキツネ、カップはウサギ、
棍棒はカエル、剣はネコです。

ただねぇ・・・ちょっと気に入らないところが一つ。
大アルカナの8と11が逆なのだ。。。

なぜ逆なのかは、次に書こう。。。






よろしければ、ポチっとおねがいしま~す。

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
さくら咲いてるんだね~。東北はまだまだ。。
やっと「暖かいかも」って感じる日が出てきたばっかり。って感じです。

持ち手が汚れたら変える。って発想スゴイね!
思ったこともないよ~。(パチパチ~)
しかもめっちゃキュートだし♪
ラミネのアイディアも抜群だね!

ねえ、このカードなあに??って思って検索したら、タロットなの??
タロットの絵柄ってこんなのもあるの??
わからないぞ~~~(笑)
こんなかわいいのなら、額に入れて観賞したいかも。

うちの娘、こびとづかんをかわいい♪って言うんだけど、あれも「キモカワイイ」のお仲間だと思う?

・・・。

Dilly ちゃま
そうそう。タロット。タロット。
可愛いのよ。
動物好きな私には、ツボ。

でも、自分で一個一個描くことも
考えてたりもする(笑)

こびとづかんはキモい・・・・けど
づかんを見ると(立ち読みで)
ちょっと、面白いと思うよ。
面白いと思うと、可愛く見えてくるのかもね。
備えは万全ですか?
取っ手を取り替えて使うって発想がありませんでしたね~
袋の柄はどちらもかわいい!
そしてタロットの絵柄ってみんなこうなんですか?テイストがおもしろいわ~

さて
2012年のあなたは?
2012年を生きる指針がここにあります!
昨年の日本は災害が何度もありましたよね~
つい最近だって揺れたし、そんなことに備えて。
電子書籍「学ぶ運命●2012」

http://birthday-energy.co.jp
にて受付中です♪
今年も、個人相談付きですよ!
プロフィール

Hiron

Author:Hiron
いらっしゃいませ。
ご来訪ありがとうございます。

愛しのダーリンと、愛する我が娘
の3人暮らし。
フルで働くかたわら、コマゴマと
手仕事しています。

お裁縫が主ですが、ときに編み
物も、粘土いじり(石塑粘土・
樹脂粘土)も、お菓子作りも、
お料理も(まぁ、これは日課
ですが・・)やります。

ブログを見られて、同じものが
欲しい、作り方を知りたい等
ありましたら、ご遠慮なくおた
ずね下されば嬉しいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
こちらもよろしければ、
ポチっとおねがいしま~す。

カラメル手芸部

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
ブログん家ランキング
ブログん家



アフィリエイト・SEO対策
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
