Teddy Bear Corner.
Where always happiness is.

しあわせのあるところ
日々のつれづれと手仕事日記


*All archives* |  *Admin*

        2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト






よろしければ、ポチっとおねがいしま~す。

放置・・・・・
すっかり、かれこれ二ヶ月近くもご無沙汰しておりましたw

皆様いかがお過ごしでしょうか?

就職しよっかなーと思ったが、ハローワークで
神田外語大学の職業訓練のパンフレットを見つけ・・・
申し込み、受講資格試験(70人近く受けたのよ。22人合格。)に合格して
大学生に紛れて通学すること、早二ヶ月足らず。。。。
まー忙しいことw

貿易実務と、英語と、中国語、あーんど簿記。
この簿記がねえ・・・退屈でねぇ。

英語は英会話とTOEICと貿易英語があるんだけど、
ネイティブの英会話の授業が一番モチ上がるかな。

あと、意外や意外面白いのがチャイ語。中国語ねw
文法は英語に近い・・・・とは聞いてたけど
感覚的なものは日本語に近い。
私の印象的には、日本語に近くて時々英語な感じ?
中国語の教師の蔡先生が、これまた優秀な先生で
ずんずんずんずん授業を推し進めていく。
私たちはアップアップで付いて行くんだけど・・・
一週間、6時間の授業、二ヶ月足らずでHSK中国語検定
最低級の内容はもう教え込まれた感じ。

この就職支援、職業訓練の講師陣はとっても優秀で
本当に良い先生ばっかし。ありがたい限り。

それに、選ばれし22人・・・あ、私を除く21人の
人の良さ。。みんなものすごく仲が良いwww
実はこれにとても助けられている。
上は63歳から下は24歳までいるんだけど、
それぞれがそれぞれに今まで社会人としてがんばって来たわけで・・・
そりゃー話を聞くだけでも面白い。
本当に貴重な体験をさせてもらってると、
毎日のように感じています。

今週は夏休みなので、久々にブログ更新とあいなりました。

ご心配をして頂いているであろう皆様、私はげんきだよー(笑)











よろしければ、ポチっとおねがいしま~す。

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
うおおお~楽しそ~~♪&受講合格おめでと~。
ってか、ブログ更新ならないと思ってたら、こんなスゴイ事になってたんだ!
ひろんちゃんスゴイね~。充実の夏だね!さすがだあ~~。
しかも人間関係が楽しいなんて、よかったね。幸せだね。

私は今、自力で韓国語をのんび~り勉強中です。。
…そんなに思うようにはいかないけど、文法が日本とほぼ同じ並びだから、結構受け入れやすい。英語の文法は私めっちゃ苦手なの~。

あ、私工業簿記も商業簿記もどっちも1級持ってるよ。
って言ってもかれこれ20年前の事だから、す~っかり忘れちゃったけどね。
今の時代の簿記ってどんなんだろう。。昔と違うんだろうか。。
好き嫌いもあるだろうけど、簿記って楽しいよ!
数字がぴったり合った時のあの感動(笑)
ぜひ体験して~(笑)
Dillyちゃま
そうそう。ここで勉強することがなかったら、恐らく出会う事のなかった人達で、とっても貴重なお友達になってます。
職場やご近所さんの知合いとは違って、なんの利害もないからか、みんなと色んな事が話せて、聞けて、とってもためになってますよ。
プロフィール

Hiron

Author:Hiron
いらっしゃいませ。
ご来訪ありがとうございます。

愛しのダーリンと、愛する我が娘
の3人暮らし。
フルで働くかたわら、コマゴマと
手仕事しています。

お裁縫が主ですが、ときに編み
物も、粘土いじり(石塑粘土・
樹脂粘土)も、お菓子作りも、
お料理も(まぁ、これは日課
ですが・・)やります。

ブログを見られて、同じものが
欲しい、作り方を知りたい等
ありましたら、ご遠慮なくおた
ずね下されば嬉しいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
こちらもよろしければ、
ポチっとおねがいしま~す。

カラメル手芸部

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
ブログん家ランキング
ブログん家



アフィリエイト・SEO対策
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
