Teddy Bear Corner.
Where always happiness is.

しあわせのあるところ
日々のつれづれと手仕事日記


*All archives* |  *Admin*

        2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト






よろしければ、ポチっとおねがいしま~す。

まっくろマリー
このブログ画面の右上に鎮座しているのは、
娘が5,6歳くらいの頃作ったベアです。

当時から、地味好きだったようで・・・・黒です(笑)
名前のマリーはビスケットのMarieです。
当時の彼女は森永のマリーが大好きだったのです。

それから、もう12年余り・・・・・・
まっくろなマリーも、毛玉だらけのグレーなマリーになっています。

着ているのは、私の妹の結婚式のための、
娘自身に作ったドレスと同じ生地のドレスを着ています。

マリーも小学校を卒業する年になりました(笑)


*****************



帰郷するので、母に東袋を作りました。
これがお買い物には一番いいのです。
使ってみないと分からない(笑)

たたんで内ポッケに入れたとこ。

ポケット

広げると・・・・・・

東袋

結んだ感じ。

東袋 結び


姪っ子にはグラニーバッグ。
ウチにあった余り布。

グラニーバッグ

共布でくるみぼたん。100均のです。

くるみボタン


裏も付いてます。

裏


二つとも四半刻ほどで出来ました。



今夜帰ります。













よろしければ、ポチっとおねがいしま~す。

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
期待通りのすてきなページ♪
訪問するのが楽しみ。

それにしても。
このバッグがそんなに短時間でできてしまうなんて。
私も作るのは好きだけど、縫っている時間より、曲がった縫い目を解く時間のほうが長い・・・
何かコツがあるの?
No title
ひろんさん、手芸がお上手なんですね! 私は手芸類はさっぱりです。こんなベアーを作れる方尊敬します。 ひょっとして洋服も作るのですか?
私、又クッションカバーを作りたいのですが未だに実行にいたらずです。
器用なのね
びっくりよ~。
こんな素敵なバッグ、嬉しいでしょうねv-10
私のミシンは、かわいそうに雑巾しか・・・・。
No title
ビターさん

いらっしゃーい♪

今日福岡から帰りました~。
特にコツってないかなぁ・・・・。。

でも作りはじめるまで、段取りをすごい考えるかも。
chiblits さん
いらっしゃいませ♪

私は作ることならなんでも好きなんです(笑)

娘が小さいときはよく服も、甚平や浴衣なんかも
作ってました。

chiblitsさん、以前ソファカバー作ってませんでした???
花束さん
ありがとう。。

東袋は全く直線縫いでできちゃいますよ。

雑巾とあんまし変わんないかも。。。
プロフィール

Hiron

Author:Hiron
いらっしゃいませ。
ご来訪ありがとうございます。

愛しのダーリンと、愛する我が娘
の3人暮らし。
フルで働くかたわら、コマゴマと
手仕事しています。

お裁縫が主ですが、ときに編み
物も、粘土いじり(石塑粘土・
樹脂粘土)も、お菓子作りも、
お料理も(まぁ、これは日課
ですが・・)やります。

ブログを見られて、同じものが
欲しい、作り方を知りたい等
ありましたら、ご遠慮なくおた
ずね下されば嬉しいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
こちらもよろしければ、
ポチっとおねがいしま~す。

カラメル手芸部

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
ブログん家ランキング
ブログん家



アフィリエイト・SEO対策
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
