Teddy Bear Corner.
Where always happiness is.

しあわせのあるところ
日々のつれづれと手仕事日記


*All archives* |  *Admin*

        2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>






よろしければ、ポチっとおねがいしま~す。

まつぼっくり探して三千里・・・・・
この前、吉祥寺のおされな家具屋で買った
大王松(ダイオウショウ)のまつぼっくり。

お掃除しました。

羽の付いた種がたくさん出てきました。
キレイになりました。

松かさ1

大きさわかんないね。

松かさ2
これで分かる?

でも、キレイにしたら、やっぱりもっと欲しくなった。
ネットで探したら、意外に高値。。。。

福岡にいたころは、拾いに行ってたの。
たくさん拾えるところを知ってたから。

なので、今日のお休み、まつぼっくり探しに行きました(笑)


千葉の印旛村の村の木が大王松。
ひょっとして、たくさん植わってたりしないかしら?

淡い期待を抱きつつ・・・・・・








最初は印旛沼公園。。。

とんぼさんがお出迎え。

とんぼ1

とんぼ2

でも・・・大王松らしきものは見当たらず・・・
広場に行ってみると・・・

もぐらの穴
盛られた土。。。それもアチコチに。。
もぐらさんが顔を出した跡ですね(笑)

おまけに、
もぐらの道
まるでマンガで見るような道。

ちょっと面白かった。

その後、野鳥の森へ。
でもここにも大王松はなく・・・・
きくらげ
????きくらげ????

上の方には
しめじ
????しめじ????

ま、私はキノコきらいですから、採りませんけどね。。

それから、印旛村中央公園。。
あ!入り口に大王松の木が2本!!!
でもまだ幼い。。

奥に大きな木がありはしたけど、まつぼっくりの
影も形もありませんデシタ。。。(涙)

大王松
コレが大王松。

普通の松との大きな違いは長ーーーーい葉。
ピンピンと立つのではなく、長いので垂れています。
それと、普通松の葉は2本くっついて落ちますが、
大王松は三本です。


残念。。。

ジョイフルホンダの園芸館もチェックしたけどなかった。
クリスマスグッズ売り場にもなかった。。。




吉祥寺であるだけ買ってくればよかったな。。。


どっかに売ってるとこ見つけたら、誰か教えてください。。。



ま、ドライブ&お散歩は楽しかったけど♪
よろしければ、ポチっとおねがいしま~す。

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Hiron

Author:Hiron
いらっしゃいませ。
ご来訪ありがとうございます。

愛しのダーリンと、愛する我が娘
の3人暮らし。
フルで働くかたわら、コマゴマと
手仕事しています。

お裁縫が主ですが、ときに編み
物も、粘土いじり(石塑粘土・
樹脂粘土)も、お菓子作りも、
お料理も(まぁ、これは日課
ですが・・)やります。

ブログを見られて、同じものが
欲しい、作り方を知りたい等
ありましたら、ご遠慮なくおた
ずね下されば嬉しいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
こちらもよろしければ、
ポチっとおねがいしま~す。

カラメル手芸部

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
ブログん家ランキング
ブログん家



アフィリエイト・SEO対策
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
