Teddy Bear Corner.
Where always happiness is.

しあわせのあるところ
日々のつれづれと手仕事日記


*All archives* |  *Admin*

        2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト






よろしければ、ポチっとおねがいしま~す。

思い出
私が始めて手芸らしいことをしたのは、
小学校一年生の頃。


母が編み物をしていたので、
使っていない鍵棒で
「私もやりたい」
とねだったのが最初。

くさり編みを教わりました。


以後、手縫いでチクチク・・・から
小学中学年で刺繍を、
高学年の頃には手提げや
簡単な夏服を縫い・・・・

大学留学中はダンスの度にドレスを縫い、
仕舞いにはウェディングドレスも縫いました。



なので、娘の服は3歳までほぼ手作り。
その間が私自身、一番縫うことが楽しかったような気がします。


y1

生まれたばかりの頃。

yuka14.jpg


y3

1歳前後

y5

パジャマ(笑)

y6

バギーなオーバーオール。

y4

夏祭りの甚平。


この頃は縫う距離が短いから、1着に要する時間が短くてよかった。。。

何着せても可愛いし(親バカ)
今も可愛いけど(今でも親バカ・・笑)


さらに作品集は続く・・・・・・(笑)














よろしければ、ポチっとおねがいしま~す。

Secret
(非公開コメント受付中)

見てるよ~
うん、私も子供が小さいときは作ったわ~。
と言っても、編み物ね。
色んな編み込み入れて結構楽しかったっ。
ミシンは苦手だから服は作んなかったけど・・・。

ひろちゃんは器用ね~。
それと、ゆうちゃんかわいい~v-238
花束さん
見てくれててありがとう♪
編み物は小物くらいだなぁ。。。あとエジング。

編み棒はわんさとあるんだけど(笑)
でも片付けてたら、かぎ棒が一本もないことが発覚!!!
どうも、毛糸捨てたときに一緒に捨てたもよう・・・・。。

ショック。。。。。。。
No title
かわいい♪
昔も今も。
ビターさん
今の写真はないんだけども・・・・(笑)

でも今も可愛いよ。。。親の欲目だろうけど。。
プロフィール

Hiron

Author:Hiron
いらっしゃいませ。
ご来訪ありがとうございます。

愛しのダーリンと、愛する我が娘
の3人暮らし。
フルで働くかたわら、コマゴマと
手仕事しています。

お裁縫が主ですが、ときに編み
物も、粘土いじり(石塑粘土・
樹脂粘土)も、お菓子作りも、
お料理も(まぁ、これは日課
ですが・・)やります。

ブログを見られて、同じものが
欲しい、作り方を知りたい等
ありましたら、ご遠慮なくおた
ずね下されば嬉しいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
こちらもよろしければ、
ポチっとおねがいしま~す。

カラメル手芸部

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
ブログん家ランキング
ブログん家



アフィリエイト・SEO対策
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
