Teddy Bear Corner.
Where always happiness is.

しあわせのあるところ
日々のつれづれと手仕事日記


*All archives* |  *Admin*

        2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト






よろしければ、ポチっとおねがいしま~す。

思い出 2
娘が小さい頃は、コートもレインコートも
遠足のリュックも手作りでした。


まぁ・・専業主婦だったしね。


で、その後の作品。。。

y7

なんのために作ったんだろう。。。このドレス。。。
いとこの結婚式かな???シフォンのリボンの髪飾りも作った。

y8

2歳前後

y9

3歳の誕生日。
ケーキも手作り。上のチョコは市販品ね。

y10

浴衣。4歳くらいかな?
帯も、髪飾り(シニョン)も手作り。

y11

5歳。1つ上の人達の卒園式。
卒園する子より目だってました(笑)
エプロンはカフェカーテンで作った(笑)

y12

同僚の結婚式。花束贈呈しました。

ひそかにドレスつまんでアピールしてるし・・・(笑)

そして・・・・・・

y13

これが妹の結婚式。
だから、3年生か。。。

まっくろマリーのドレスと同じ生地のドレスです。
ドレスの下のパニエは私のウェディングドレスの
パニエの作り直しです。

これ以来、娘の服は作ってないなぁ。。。。




来年くらい、浴衣縫ってあげようかな。。

ずっとリクエストはされてんだ・・・・・。





よろしければ、ポチっとおねがいしま~す。

Secret
(非公開コメント受付中)

アクセスランキングに参加しませんか?
はじめまして、
人気ブログランキングのブログん家の管理者です。
よろしければ、アクセスランキングに参加しませんか?
http://www.blog-server.net/
よろしくお願いします。
No title
こんちは~v-237
洋服凄いですねv-10今度簡単な手作り作品をバザーで出さないといけないんだけど、よかったら簡単な何か紹介してくださ~い☆
のりさん
この前の、グラニーバッグの作り方、
他にも知りたいって人がいますので
ブログUPしようと思います~。。。

しばしお待ちを~(もう中学生風でヨロシク。)
プロフィール

Hiron

Author:Hiron
いらっしゃいませ。
ご来訪ありがとうございます。

愛しのダーリンと、愛する我が娘
の3人暮らし。
フルで働くかたわら、コマゴマと
手仕事しています。

お裁縫が主ですが、ときに編み
物も、粘土いじり(石塑粘土・
樹脂粘土)も、お菓子作りも、
お料理も(まぁ、これは日課
ですが・・)やります。

ブログを見られて、同じものが
欲しい、作り方を知りたい等
ありましたら、ご遠慮なくおた
ずね下されば嬉しいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
こちらもよろしければ、
ポチっとおねがいしま~す。

カラメル手芸部

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
ブログん家ランキング
ブログん家



アフィリエイト・SEO対策
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
