Teddy Bear Corner.
Where always happiness is.

しあわせのあるところ
日々のつれづれと手仕事日記


*All archives* |  *Admin*

        2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト






よろしければ、ポチっとおねがいしま~す。

グラニーバッグ その1
先日のグラニーバッグの作り方が知りたいと
おっしゃる方が何人かいましたので
工程をUPしようと思います・・・・・。


しかし・・・ぶっちゃけ、私ほとんどの作品
(先日、先々日の娘の服も。。。笑)が
テキトーなのでありまして・・・・・。

姪っ子に作ったバッグもテキトー。。。

申し訳ない。。

でもリクエストいただいたので、
テキトーでは済まされん・・・・ってことで
布地買って参りました。

布地

なんか色がハッキリでませんね。

ドットは紫地に白のドットです。
ピンクの花柄地の方の細かい方のチェック部分の色が
ドット地に似た感じの紫なんだけど・・・・。


で、今回は計ってみました(笑)
大きさはそれぞれ、みなさん好きな大きさで・・・

私は今回はこのサイズで作ります。
姪っ子に作ったものも、だいたいこの位の大きさでした。


gb

左端は「わ」ですよ。折り曲げてますから
広げれば左右対称な形になります。
表も裏も同じ寸法で裁断してください。



今回は内ポケットなどはつけていません。


今日は裁断まで。。。明日縫いましょう。


※ なにせブログは初めてでして・・・・(汗)
その他の必要なモノの記載がありませんでしたね。。。

申し訳ない。。。。。コメント欄をご覧下さい m(_ _)m








よろしければ、ポチっとおねがいしま~す。

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
何を用意すればいいの?

私にも出来るかな~。

なんかやってみたい気が起きちゃったんだけど。

雑巾onlyでも大丈夫かな~。
花束さん
用意するもの書いてないね。。。

布地を2枚。表用と裏用。
でもリバーシブルでも使えちゃうので、表裏決めなくても大丈夫。
あと、大き目のボタンを2個。
バッグの持ち手用ベルト幅3cm以上のもの。
(私は3cmを買ってきました。)

あ、ボタンにかける部分の紐。
ベルトと同色のちょい太めの紐を買いました。
(巾着袋なんかに使う紐ね。)

です。

ギャザー寄せがあるけど、他は特別難しいことはないです・・・。。
補足
ボタンは100均にくるみボタンを作るキットがあるから、
共布で作っても可愛いです。(19日の日記参照)
ありがと~
明日買ってくるね~。
よろしく~。
本文にも
書いたけど、UPした寸法で作るなら、
紐とボタンはいらないみたい。

これ見てから買いに行ってくれるといいけどな・・・・。。。
プロフィール

Hiron

Author:Hiron
いらっしゃいませ。
ご来訪ありがとうございます。

愛しのダーリンと、愛する我が娘
の3人暮らし。
フルで働くかたわら、コマゴマと
手仕事しています。

お裁縫が主ですが、ときに編み
物も、粘土いじり(石塑粘土・
樹脂粘土)も、お菓子作りも、
お料理も(まぁ、これは日課
ですが・・)やります。

ブログを見られて、同じものが
欲しい、作り方を知りたい等
ありましたら、ご遠慮なくおた
ずね下されば嬉しいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
こちらもよろしければ、
ポチっとおねがいしま~す。

カラメル手芸部

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
ブログん家ランキング
ブログん家



アフィリエイト・SEO対策
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
