Teddy Bear Corner.
Where always happiness is.

しあわせのあるところ
日々のつれづれと手仕事日記


*All archives* |  *Admin*

        2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト






よろしければ、ポチっとおねがいしま~す。

シルバーウィーク
シルバーウィークですね。

うちの会社(組織???)は7、8、9月のどこかで
3日夏休みを取ることになっているので、
私は3日休めば9連休になる今週に休みをとりました。

とは言っても、ダーリンの腕がまだ完全ではないので
遠出という遠出は出来なかったんだけども・・・・

日曜日は山梨の八ヶ岳にあるキースヘリング美術館へ行きました。
でも行きも帰りも渋滞、渋滞。
朝早く家をでて、美術館のあとアウトレット・・・・と思ってたのに
ぜーーーーーんぜんそんな暇ナシ。
まずは腹ごしらえ。

ゆうちゃんとかぼちゃほうとうを食べました。
ダーリンは豚キムチほうとう。。

P9191220.jpg

その後キースヘリング美術館へ。
ゆうちゃんが小さい頃からキースヘリングが好きで
今回、ダーリンが連れてきてくれたのでした。

cats.jpg

中はすごくコンセプトを持った造り&ディスプレイで
展示物のみならず、構成も楽しめました。

美術館を出たら、もう3時すぎ。
目に付いた、絵本村という表示に向かってみました。
行ってみると、森の中に木材で作られた動物達や
小さなお家が点在する一角が・・・・。

P9191304.jpg

絵本の図書館と、絵本の登場人物の木工細工を展示販売所でした。

どれもとっても可愛くて、ほんわかしました。



でも、帰りも超~渋滞で、うちに着いたのは夜中の3時前でした。

寄り道したけどね。


********************


水曜日はダーリンとカラオケフリータイム♪
お昼食べて、1時ごろから・・・・・なんと8時まで!!
7時間も歌ってました(笑)

私一人で50曲強!!
歌えるもんだねぇ(笑)

ダーリンは途中飽きて休んでましたが、
その間も私は歌い続け・・・・・。

満足♪

帰り道、ダーリンが
「ほんと、歌うの好きなんだねぇ。伝わってきたよ。」
って言ってました。(笑)


好きなんだよねぇ(笑)
きっと何より好きなんだと思うけどね。









よろしければ、ポチっとおねがいしま~す。

Secret
(非公開コメント受付中)

お疲れさま~。
楽しいお休みだったようですね♪
渋滞かあ。。田舎って渋滞することがまずないから、数台つながっただけで渋滞に巻き込まれた気分になる。。渋滞免疫、全くない私です。

ほうとうおいしそう。。ついこの前まで「暑い暑い!」って言ってたのにね。
こんな熱々の食べ物に目が行く季節になってきたんだね~。
うちも週末、キムチ鍋作りましたよ。
こちらはもう、「涼しい」を通り過ぎて「寒い」です!

カラオケの時間にはビックリしました。アハハ。
のど枯れなかった!?
それよりなにより!そんだけの時間付き合ってくれるダーリンにびっくり!
なんて素晴らしい!!
うちじゃあ あり得ないわ!!
Dillyさん
そうだろうねぇ。。ここより北だもんねぇ。
でも、冬生まれの私は夏大っきらい。
やっと私の季節到来って感じ。

付き合う?なんの、なんの(笑)
歌ったあとに精密採点がでる様にしてたのね。
音程とか、ビブラートとか、事細かに採点されるわけ。
それ見て、ダーリンは意気消沈したらしく(笑)
急に歌わなくなっちゃって。
「だから、こういうときに練習するんでしょ!」
って言ったら、今度は同じ歌ばっかし、
何度も何度も歌ってたよ(笑)

きっと彼も楽しんでたと思う(カナ?笑)
プロフィール

Hiron

Author:Hiron
いらっしゃいませ。
ご来訪ありがとうございます。

愛しのダーリンと、愛する我が娘
の3人暮らし。
フルで働くかたわら、コマゴマと
手仕事しています。

お裁縫が主ですが、ときに編み
物も、粘土いじり(石塑粘土・
樹脂粘土)も、お菓子作りも、
お料理も(まぁ、これは日課
ですが・・)やります。

ブログを見られて、同じものが
欲しい、作り方を知りたい等
ありましたら、ご遠慮なくおた
ずね下されば嬉しいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
こちらもよろしければ、
ポチっとおねがいしま~す。

カラメル手芸部

にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
ブログん家ランキング
ブログん家



アフィリエイト・SEO対策
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
